【クロステイルズ】フェリクス編で仲間になる固有キャラ一覧

フェリクス

フェリクス編で仲間になる固有キャラの一覧です。

目次

フェリクス編の固有キャラ

フェリクス

フェリクス

フェリクス編の主人公。
物理攻撃寄りのステータスをしていますので、順当に聖騎士を目指して運用するのが良いと思います。
固有ジョブのパッシブスキル「大器晩成(ランク5のジョブ数が多いほど能力アップ)」によるステータス底上げで最終的に魔法も使えなくはないですが、強くないので他のキャラに任せた方が良いと思います。

ヴェンデル

ヴェンデル

フェリクスの相棒枠です。
防御型のタンク要員です。素直に聖騎士を目指す形で良いと思います。
シャイマー編のザーバーと同様、サブジョブに「伝道者」や「法王」をつけて回復魔法でヘイトを溜めると、ヘイトの管理がしやすくなります。
フェリクス編は敵の多くがフェレスなため、シャイマー編よりはタンクが機能しやすいです。

ジークリット

ジークリット

フェリクス編で扱いが難しいキャラその①。
シャイマー編のニスリーンと同じような性能のキャラです。
物攻も魔攻も高くないため、画像のように「伝道者」や「法王」などでサポート役に徹するか、「銃士」や「忍者」で弓を打たせるのが無難だと思います。

バルト

バルト

フェリクス編で扱いが難しいキャラその②。
ジークリットと同じバランス型でステータスに尖った部分が無いですが、フェリクス編の固有キャラでは戦争ルートで加入するザシャ以外に魔法アタッカー枠が存在しないため、ジークリットよりは扱いやすいです。
「召喚士」や「死霊術士」で運用するのが無難だと思います。

ペトラ

ペトラ

フェリクス編のスピード枠です。
「銃士」や「忍者」で弓を打たせるのが順当な使い方だと思いますが、二刀流にして「暗殺者」で闇討ちされるのもなかなか強くておすすめです。
私は1周目の戦争ルートを「忍者」、2周目の真相ルートを「暗殺者」で使いましたが、個人的には2周目の「暗殺者」で二刀流の方が強いと思いました。

ザシャ(戦争ルートのみ)

※キャプチャ取り忘れのため画像無し

戦争ルートでのみで加入するフェリクス編の魔法砲台。
全体攻撃魔法の「アースクエイク」を専用技として使える事が特長です。(終盤は魔法反射で跳ね返されて倒れるのがオチなので、実際はそんなに使えない)
順当に「召喚士」や「死霊術士」で「ブラッディランス」「コメット」あたりを連発しているだけで強いです。

ジュノー(真相ルートのみ)

ジュノー

真相ルートでのみ加入するドラルボ国の王子。
万能型でそれなりに打たれ強くバランスが良いですが、フェリクスと性能が似通っており、シャイマー編ほど重宝しない印象です。
ただ、固有ジョブのパッシブスキル「竜族の血(ステージ中の味方のレプティリアン族の全能力が〇〇%上がる)」が最大の特長で、居るだけで価値があります。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる